体もお財布もすこやかにする情報を発信する雑学サイトです。

すこやか084.org

カテゴリー

幕張ニューオータニ:ホテルで三國シェフのランチ、ディナーは?

 
海浜幕張
この記事を書いている人 - WRITER -
Author

2021/10/1~10/31、「三國清三(ミクニ キヨミ)の洋食紀行」をやっています。
10/17(日)にはオテル・ドゥ・ミクニオーナーシェフの三國氏が来るとのこと。

スポンサーリンク

入口で体温計測、アルコール消毒の後、席で「料理を取りに行く時にもマスク着用、ビニール手袋してください」との説明があります。トングを触るので。ビニール手袋とマスクケースが席に人数分用意されています。

ロケーション

海浜幕張駅・南口から徒歩5分、それが不便な方は幕張本郷から幕張メッセ方面行きのバス、タウンセンターで降りるとすぐで便利です。幕張メッセとも通路で繋がっているので、濡れずに行けます。

ロビー階 ザ・ラウンジ

10月は「栗とぶどうのハロウィーンパーティー」をやっています。いわゆるバイキング形式です。トングを触るのでビニール手袋をはめるよう入店時に言われます。使ったトングはそのたび水桶に除けます。あれを洗うのもすごい手間だと思いますが。10/13、幕張メッセの「医療と介護の総合展」のついでに予約して行ってみたところ、満席だと言われました。平日なのに満員とは・・・。予約しておいてよかったです。

温かい料理、カレー、ご飯(白米と麦飯)、パスタ、ローストビーフ、ピザ、デザートコーナーがあります。
珈琲、紅茶、ジュース類、水ももちろんあります。

サラダは自分で好きに盛って、ドレッシングの所に行くと、係の方が鉄板?で混ぜ混ぜしてくれます。見たことのない光景です。

ローストビーフは薄~く切ってくれますが、あるおじさんが「3枚ちょうだい」と言っているのが聞こえました。何度も並んでくれ、くれ言うのも面倒ですものね。私も「2枚ちょうだい」と言えばよかったな、と思いました。そんなに同じ物ばかり食べる方じゃないですが。全種類をちょっとずつ食するのが好きです。

ケーキも小さいのがいろいろあります。どうせバイキングのケーキはコストを落としているから大して美味しくないだろうと思っていましたが、豈図らんや、美味しかったです!

お昼なのでカプチーノをいただきました。カプチーノは昼に飲むもので夜には飲まないそうです、フランスでは。
ここは日本ですけれど、なぜかフランス贔屓なので、真似してしまいます。

ロビー階 SATSUKI

デリシャスフードプレゼンテーション 栗とぶどう」というのをやっています。
スーパーメロンショートケーキ、ローストビーフ、にぎり寿司、天麩羅などがあるビュッフェです。
ピエール・エルメのニューオータニ限定スイーツ、チーズケーキマロンもあります。
こちらは近日中に行く予定です。まだ行っていませんが、四谷のSATSUKIでは食したことがあるので、デザートは美味しいと思います。

その他のレストラン

  • 24階:鉄板焼 欅ではステーキランチ、牛肉のポトフ仕立て、季節の魚の鉄板焼などがある。
  • ロビー階:中国料理 大観苑では上海蟹コースがあります。
  • ロビー階:日本料理 千羽鶴ではなだ万にいた黒田廣昭氏のご褒美ランチなどがあります。

2階宴会場

12/11、12/12には「翁達磨 年越しそばの会」が催されます。お蕎麦好きな方はぜひ。

帝国ホテルに興味がある方はこちら→ 帝国ホテル:130年の間にはいろいろなドラマがあったのだ。

京王プラザに興味がある方はこちら→ 京王プラザ:ハローキティ・マイメロディ&クロミのコスメパーティ

この記事を書いている人 - WRITER -
Author

Copyright© すこやか084.org , 2021 All Rights Reserved.