体もお財布もすこやかにする情報を発信する雑学サイトです。

すこやか084.org

カテゴリー

夏だ!プールだ:都内近辺でお勧めしたいホテルプール5カ所!

2021/09/05

ホテルのプール
この記事を書いている人 - WRITER -
Author

すみません、今回は東京近辺に限定しております。わたくし、豊島園とかサマーランドのプールには行きません。
なぜって痴漢に遭ったからです。その点ホテルのプールは安心で、アメニティも充実、客層もそれなりです。
ホテルによっては年齢制限を設けている所もありますし。
またの機会に別の地域のホテルやプールもご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

帝国ホテル

6:00~22:00開いています。タワー館の20階にあり、サウナ、フィットネスセンターももちろん併設です。
宿泊客でも有料です。
メンバーズカードはクレジット機能がついているため年会費がかかりますが、年に何度か行かれる方なら割引で元は取れるでしょう。マイ・インペリアルとしてスマホに連携することもできます。
帝国ホテルに興味がある方はこちらもどうぞ→ 帝国ホテル:130年の間にはいろいろなドラマがあったのだ。

ホテルオークラ

私はいつも虎ノ門からぶらぶら10分歩いて行きますが、予算がある方は暑いのでタクシーでどうぞ。
建て替えてヘリテージウイング (17階) とプレステージタワー (41階) になっています。

25mのレーンが5本と私の好きなジャグジーがあります。建て替え前に行ったとき、あまりに深くて(160㎝)もう二度と行くものか、と思ったのが懐かしいくらいです。ジム (16歳未満は不可)、ドライサウナ、スチームサウナ、シャワー、広い浴室ももちろん完備です。看護師と管理栄養士が常駐しているそうです。
27階なので眺望は抜群ですが、ちと天井が低いのが玉に瑕です。指圧とオイルのマッサージも受けられます。
スパトリートメントはANNAYAKEというのを使用しています。
宿泊ゲストは無料で利用できます。

4歳未満、刺青お断りです。浮き袋、ボール投げも禁止です。

One Harmonyというメンバーズカードがあります (年会費無料)。

横浜ロイヤルパークホテル

横浜~といいながら、最寄り駅は桜木町です。 桜木町から歩いて5分もかかりません。 わたくし、できたときから通っているホテルです。ランドマークタワーの上の部分です。あべのハルカスに抜かれるまでは日本一の高さを誇っていました。もちろん高層階に泊まれば眺望は抜群です。夏の横浜花火大会を見ることもできます。
シティービューとベイビューで価格は異なります。海側であれば観覧車や隣のインターコンチネンタル、パンパシフィックも見えます。

49階にランドマークスパがあります。やたら細長い屋内プールです。ロクシタンのスパトリートメントもあります。
ロクシタン好きな方はぜひ。
プール、ジムともザ・クラブフロア(アッパーフロアでちとお高い)にお泊まりの方は無料ですが、一般宿泊、外来は有料です。カフェ、ジム、スタジオ、サウナ・スパ、ジェットバス、リラクゼーションルームがあります。
個人的には日本一標高の高い65階のお茶室 (開光庵) もお勧めです。砂利が敷き詰めてあり、立礼なので正座ができない方にもお勧めです。抜群の眺めなのにたった1,500円ですし。
ただ、残念ながら、当面は休業中です。いつ解除になるかわかりませんが、なったら行こうと思っております。毎年初釜はここと決めておりますし。

ロイヤルパークは日本橋の蛎殻町にもあります。仙台のロイヤルパークは森の中のお城風でとても素敵です。
以前は汐留クラブというメンバーシップで年会費5,000円でしたが、今はThe Clubというゴールドカラーのカードで年会費無料です。惜しむらくはポイントが1,000円単位でしか使えないことです。そこのところ、三菱地所さんに改善してもらいたいものです。誕生月には500ポイントくれますが。

ヒルトン東京お台場

以前は東京バルコニー、日航ホテル台場といいました。ここのプールの何が素晴らしいって、眺望です。ガラス張りのへりからすぐ下を歩く人たちが見えます。反対側のホテルも見えますし。しかもアクアゾーンは10:00~23:00ですが、ジムは24時間営業!
反社の方たちと18歳未満はお断りです。

それにゆりかもめの台場駅直結、雨が降っても濡れずに着くのも助かります。荷物が多いとしたら。
まあ自家用車やタクシーで乗り付ける人には関係ない話ですが。
ダイニングでディナーか、宿泊ができればレインボーブリッジの夜景を楽しむこともできます。
ヒルトン・オナーズというブルーのメンバーズカードがあります。会費無料です。

★ まことに残念ながら、2021年7月1日~8月15日までの期間は休業するそうです。

お向かいのパンパシフィックホテル台場だったのがグランド日航東京台場になりました。ややこしい。
こちらのプールは細長い上に三日月みたいにカーブしているのでちょっと泳ぎにくいと思いました。オープン当時はフランス資本のホテルで夜のルームサービスが20:00からなんて書いてあったので、「ここは日本だ、遅くとも18:00にしろ、フランス人じゃない!」と書いてやりました。フランス人は20:00にレストラン行くのは早い方で、21:00とか22:00に混んでくるのはパリに行って知っていましたが、日本人は早けりゃ17:00、普通でも18:00くらいには食べ始めるでしょう?あの一度きりで二度と行きませんでした。
まあ現在はホテルオークラのグループですから、ホスピタリティーは問題ないだろうと思いますが。

ホテル椿山荘東京

初めはフォーシーズンズ東京でした。日本に初めてのフォーシーズンズで、よく泊まりに行きました。目白駅から歩いて15分くらい?お金がある方はタクシーでどうぞ。夏には蛍の夕べも催されます。今年はどうかわかりませんが。
悠 YU, THE SPAのプールもジャグジー (小さい!) も素晴らしいです。天井が開閉式です。
ロクシタンのスパ、Guerinのエステもあります。ご予算がふんだんにある方は是お試しを。

この記事を書いている人 - WRITER -
Author

Copyright© すこやか084.org , 2021 All Rights Reserved.